鼻の奥というか、のどの上の方が痛い。 痛いといってもそこまでではないが、いやな予感がする。
初めてコロナにかかったときも上の方がいたいなと思ってから段々と症状が下の方に降りてきて最後熱が出たという感じ。
しかし最近聞いた話では、ストレスでのどが痛くなったり鼻の奥がいたくなったりすることもあるらしい。 ストレスで免疫が下がってしまうということもあるし、実際にストレスで痛くなることもあるとのこと。 ストレスでお腹が痛いぐらいはなんとなく経験的にわかるが、それ以外の症状までストレスが直接的な原因となったら、 もう自分の体のあらゆるセンサーが信じられなくなってしまいそうだ。
一昨日混んでるランチの時間に食事したことが祟ったかもしれない。
痛みとしては結構ある方だったのでこういう時は少しでも薬になればと思って末広町にある生姜焼きを食べに行く。 年に2回ぐらいの贅沢だ。
ここの生姜焼きは本当においしい。おいしいのだが、これで1600円ぐらいする。 薬だ と思って食べに来ないとなかなか。おいしいのだが、おいしいというよりも薬だと思って食べる感じになる。
いや、おいしいでいいのかもしれないが、なんとなくそこがすっと入ってこない。
本来であれば食料を自分で作れという話かもしれないが、食事ぐらい自分で作れるようにしたいという気持ちがあるのかもしれないとふと思った。 そして、食事が作れない家は果たしてそれでいいのかという気持ちも。
いや、でもそれは結局のところ今の現状からの逃避かもしれない。 そうやって環境を変えてはリセットし、変えてはリセットしを繰り返してきている。
別に今の状態に固執する必要がないとは思うが、変えれば変わるという話でもない。
それに結局都内のそれなりの場所で今より低い予算で探すことになるので、また一口コンロ確定なのだからあるもので何とかするしかない。
相変わらず睡眠が安定しない。薬を少しずつ切って調整するけれども、ちょっと今回は長引きそうだ。 早く腰痛が治ってほしい。